• 口コミ評判の表情

ユーザー名: アルファード乗り さん

男性
50代前半

単純に安さだけを求めるなら間違いなくSBI損保が一番です

  • 評価:
  • 3
口コミ日:2016/01/19
SBI損保の良い点
保険料は安く、ロードサービスは充実
SBI損保の悪い点
事故時の対応に不満
もともとは長いこと代理店型自動車保険に加入していましたが、通信販売型がシェアを拡大してきたこともあり、まずはソニー損保に加入。その後、SBI損保へ乗換えました。

ソニー損保に不満があったわけではなく、見積りの結果、SBI損保の方が安かったからという理由です。残念ながら、SBI損保は事故時に安心できるサービスは期待できませんでした。

事故発生時のオペレーターの知識が乏しく、マニュアルに沿ったような質問をされるだけで、こちらの質問には答えてもらえず、挙句の果てに担当者に聞いてくださいとたらい回し。担当者は担当者で質問に対するレスポンスが遅く、事故対応中の経過報告はありません。

反面、ロードサービスはとてもいいと思います。拠点数は1万近くあり、指定工場まではレッカー無料(任意の場所までは50kmまで無料)、バッテリー上がりなどの緊急対応も30分程度なら無料、落輪引上げ・引き降ろしも無料、保険期間内1回に限りガソリン10?無料、移動が困難な状況での帰宅・宿泊・搬送費用のサポートなど、とても充実していて、JAFに入る必要性もなくなりました。

こういったことから、SBI損保は自動車保険にとにかく安さを求める人、事故なんて起こさない自信のある人向けの保険ではないでしょうか。

でも自動車保険の真価って、事故を起こした時の対応力や安心感に尽きると思うので、そういった意味ではアウトですね。

でも対応に不満があるだけで実際の補償に不満があるわけではないので、補償内容に不満が出た時は即刻見直しますが、次も継続する予定です。
参考になった
6
SBI損保の詳細を見る SBI損保のHP
この口コミにコメントする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
SBI損保の口コミをする

コメントはこちらから

■ 投稿者名

■ コメント

利用規約 を確認する

口コミ投稿ガイドライン を守って投稿して下さい。
※主観的・感情的な表現だけでなく、できる限り第三者の参考になる根拠を含めた表現でお願いいたします。

SBI損保のその他の口コミ評判

ページトップに戻る