• 口コミ評判の表情

ユーザー名: 枝豆 さん

男性
30代後半

自損だろうが事故を起こした人間には厳しい損害保険会社

  • 評価:
  • 2
口コミ日:2015/06/17
チューリッヒの良い点
新規契約時や更新時期はとても親切
チューリッヒの悪い点
会社にとってマイナスになる契約者には冷たい
チューリッヒは新規契約の際や車の買い替え相談の時(結局買い替えはやめたが)には親切にいろいろ教えてくれ、対応がとても良かった。

しかし、打って変わって事故時の対応は電話口でもわかるほど、いかにも迷惑そうな、面倒臭そうな態度をされて驚いた。

事故を起こさない人にはいい保険で、起こした人には冷たい保険会社。自動車保険料自体は安いと思うけど、何かあった時には人対人の付き合いになるわけで、その対応がこれでは継続しようという気持ちにはならない。

しかも、自損事故で車両保険を使ったためか、更新時には車両保険はつけられないという連絡がきた。

いま乗っているレガシィは3年目で、まだまだ車両保険はつけたいところ。

ロードサービスについては、レッカー距離は圧倒的に範囲が広い(100km)けど、その他の項目は内容をじっくり読むと小さな字で注意書きが色々と書かれているので、検討する際は注意が必要。(Ex:バッテリー上がりの対応は保険期間に1回限り無料など)

私自身、今後チューリッヒを選ぶことはないと思う。
参考になった
7
チューリッヒの詳細を見る チューリッヒのHP
この口コミにコメントする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
チューリッヒの口コミをする

コメントはこちらから

■ 投稿者名

■ コメント

利用規約 を確認する

口コミ投稿ガイドライン を守って投稿して下さい。
※主観的・感情的な表現だけでなく、できる限り第三者の参考になる根拠を含めた表現でお願いいたします。

チューリッヒのその他の口コミ評判

  • 口コミ評判の表情
    風大 さん
    40代前半

    ピックアップ!口コミ

    インキーに迅速親切に対応してもらえ、大変助かりました

    • オススメ度:評価:
    2016/08/17
    以前の自動車保険は安かったがロードサービスがイマイチだった。季節外れの大雪に見舞われ、自走不可になった際にまったく頼りにならず痛い目を見てから、自動車保険は事故時の保障内容だけでなく付帯サービスも重視するべ・・・続きを見る
    参考になった
    19
  • 口コミ評判の表情
    coro助 さん
    40代前半

    自動車保険は更新の時期に見直すようにしています

    • オススメ度:評価:
    2014/04/08
    保険はできるだけ定期的に見直しを行うようにしています。 通勤からレジャーから日常的に車に乗っている自分にとっては、もしもの時の大事な保険。 必要なサービスが増えているかもしれないし、自動車保険によってはサー・・・続きを見る
    参考になった
    3
ページトップに戻る