• 口コミ評判の表情

ユーザー名: めぐちー さん

女性
20代後半

人生最悪のカスタマーサポートでした

  • 評価:
  • 1
口コミ日:2016/02/11
DELL(デル)の良い点
外付けドライブはいるけどお買い得感のあるパソコン
DELL(デル)の悪い点
サポートセンターの対応がありえなさすぎる
結婚を機にそれまで勤めていた会社を辞めて、在宅でクラウドの仕事をする用のノートパソコンを買おうと思ました。そこまで資金的な余裕もなかったのである程度安いものを探して、DellのXPSというノートパソコンをオンラインで購入しました。

届いたXPSを開けると、キーボードに刻印されている文字が誰が見ても明らかに普通のとは違っていました。さすがにこれはひどいと思いカスタマーサポートセンターに電話。
対応をしたのは日本語がどこかカタコトなオペレーターさんでした。
対応を頼むと「修理には7~10日かかる」と言われ、そんなにかかるなら交換をして欲しいと言うと、交換は出来ないと。
どう考えても初期不良なのに交換出来ないのはおかしいし、向こうの対応に頭にきたので「あなたでは対応が不誠実でらちがあかないので他の人に代わってください」と言うと自分の対応がまずくて他の人にチェンジというのが嫌だったのか、のらりくらりとかわされてしまいました。

もうこれ以上はどうにもならないと思い、それ以上の対応はせずに電話を切りました。少し落ち着いてから改めて調べてみると国内にもプレミアム用のサポートセンターがあるようなのでそちらに電話して対応してもらいました。

XPSのパソコンは予想していたよりもとても良いものでした。光学ドライブがないので、外付けで用意しなければなりませんが、ソフトの起動なども割とサクサク動いていますし、使いやすいです。
参考になった
5
DELL(デル)の詳細を見る DELL(デル)のHP
この口コミにコメントする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
DELL(デル)の口コミをする

コメントはこちらから

■ 投稿者名

■ コメント

利用規約 を確認する

口コミ投稿ガイドライン を守って投稿して下さい。
※主観的・感情的な表現だけでなく、できる限り第三者の参考になる根拠を含めた表現でお願いいたします。

DELL(デル)のその他の口コミ評判

ページトップに戻る