• 評価:
3.82/5.0

指宿温泉の詳細

効  用
リウマチ・腰痛・骨折・やけど・アトピー・痔・ぜんそく・便秘・肥満・全身美容
移動時間
    効果が普通の温泉の3、4倍
    自然の波の音のBGM

健康効果絶大!新陳代謝UPの指宿温泉

指宿温泉の画像南国気分を味わえる鹿児島県・指宿では、砂蒸し風呂が有名です。全国から多くの客が砂蒸し風呂目的に訪れます。

指宿は鹿児島湾の海に面しているため、オーシャンビューの砂風呂を楽しめます。砂に入るという普段出来ない入浴方法なため旅の印象的な思い出になること間違いなしです。

砂蒸し風呂で肌にハリとツヤ

指宿温泉の砂蒸し風呂は人体に沢山の良い効き目があると鹿児島大学医学部の調査でも証明されました。

指宿温泉は血液循環を進め、体をリフレッシュする効果があります。この様な効果をもたらす砂蒸し風呂は、普通の温泉の3~4倍であると言われています。

そのため、女性の方には大人気で、特に冷え性の女性からは指宿温泉後肌や身体の調子が良くなったとの声が多いです。

波の音BGMでリラクゼーション効果

海沿いで砂蒸し風呂を体験できるところも指宿にはあります。目の前が海のビーチで10分間波の音を聞きながら寝ます。途中から段々と自分の体が芯から温まっていくのを感じることが出来ます。

波の音BGM効果が砂蒸し風呂効果をさらに後押しし、日々の疲れや肩こりなどの解消を促進します。お試しあれ。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

指宿温泉の口コミ評判

さんま さん
    20代後半

砂蒸し風呂恐るべし…冷え性の体がポカポカに。

2016/07/10

半年前に指宿温泉に行ってきました。指宿温泉は砂蒸し風呂が有名だとネットで調べて知っていたので楽しみにしていました。行って驚いたのは、病気がちだった私が指宿温泉に行ってからかなり体調がよく、風邪を一回も今のところひいていないということです。

砂蒸し風呂は他の普通の温泉に比べて3倍の効果があるらしいですが、本当にその通りだと実体験から感じました。

まず、指宿温泉にて砂蒸し風呂に入った直後に身体の変化に気付きました。私は元々冷え性で病気がちの身体が弱い方だったのですが、砂蒸し風呂直後身体がぽかぽかして、風呂を出た後24時間位もずっとぽかぽかしていました。

身体がスッと軽くなり、その後来た生理にも普段生理痛があるのに生理痛が来ませんでした。

現在半年経ちましたが、生理痛は最近また少し頭痛が起こる様になってきましたが、病気や風邪になることもなく、楽しく日々を過ごせています。また、大きな休みが取れたら指宿に行こうかなと考えています。もっと早くに行っておけばよかったと後悔するくらい良い場所ですので、ぜひ行ってみてほしいなと思いますね。

この口コミのみんなの反応

• もみ さん:
      生理痛がなくなるなんて、すごいパワー
    しおりん さん
    20代後半

日が暮れる前に行かないと、HPで見るような絶景は見れない

2016/01/19

友人と鹿児島旅行中に日帰り入浴で指宿温泉に行きました。砂むし会館「砂楽」を利用しました。温泉と砂風呂が楽しめると聞いたのでその施設を選びました。

施設に着いたのが夕方で日が暮れかかっていました。平日だったので観光客は私のグループ含め3.4グループだったかと思います。

まずは砂風呂に入り汗をかいたところで温泉に入ると受付で説明を受け、早速着替えて砂風呂に入りました。砂風呂を楽しみに来たのですが、日が暮れてしまいHPで見ていたような絶景を見ることができず残念でした。

波の音を聞きながら、砂風呂では汗もかきスタッフの方が砂を掛けてくれるので自分では時間を計っていたくらいでのんびりできました。かなり汗もかいて体も心もスッキリすることはできました。

その後の温泉はなにせ簡単な服を着ていましたが砂まみれなので、2段階に区切られており、砂を洗い流して綺麗になってから、温泉ゾーンに入れるといった形でした。温泉自体は特筆することがないくらい普通の温泉でした。

砂風呂に力を入れているのかなと思いますが、露天風呂も無く室内風呂も至って普通だったので、もうひと楽しみが有れば良いなと思いました。(指宿の別の温泉施設では浴場に畳が敷かれているところもあるので。)

個人的にはもう少し早い時間に行って絶景を楽しみたいので、また機会があれば行きたいです。行く時間帯には気をつけた方が良いと思います。

この口コミのみんなの反応

• さとこ さん:
      夕暮れ前に絶対行く!!!
    • にゃんごろ さん:
      私は室内のところでしたが、夜に砂風呂やりました。やっている間暇ですから、せっかくなら絶景見たかったですね。
    ハチミツ さん
    40代前半

列車が海沿いを走るから眺めもキレイで、満足行く旅行ができた

2015/10/23

九州新幹線が出来たのを機に、家族で指宿温泉へ行きまました。新幹線は鹿児島中央駅までは、揺れもなく座席も広く快適だったのですが、鹿児島中央駅からは、単線に乗り換えて一時間程で指宿に着きました。この単線の列車は海沿いを走るので、車窓からの眺めはとても良かったです。

ただ、本数が少なく座席のクッションが薄い為、お尻がとても痛かったです。指宿から旅館の送迎バスは出て居なくて、行く手段がタクシーのみだったのでタクシーでホテルへ行きました。ホテルは指宿でも1番大きなホテルで、よくサスペンスドラマなどでも使われる指宿を代表する良いホテルでした。

砂風呂会館もある中、そのホテルは有料ですが、ホテル内に砂風呂を完備しており、大浴場と繋がっているので、砂のついたまま、お風呂へ行ける動線はとても便利でした。そのお風呂は二階建ての広い大浴場で、さすが湯の国だと思いました。中庭も広く夜はライトアップされていてとても綺麗でした。

お料理も食べきれないくらいの豪華な料理で、薩摩切子で森伊蔵を頂きながら堪能しました。最後にサツマイモの天ぷらが食べ放題で出てきましたが、もう食べきれませんでした。中居さんたちの応対もとても良かったです。次の日は知覧や武家屋敷の辺りを電車とバスで周り、鹿児島中央駅で鹿児島ラーメンを食べて帰りました。記憶に残る良い旅行になりました。