• 評価:
2.91/5.0
19

株式会社アパマンショップネットワーク

アパマンショップの詳細

掲載物件数
179万件
  • 豊富なサービスが人気を集めている
  • 独自コンテンツが充実
  • スマホでも使いやすい

様々な機能でとても使いやすいサイトです。

豊富なサービスで注目を集める大手賃貸住宅情報サイト

CMでもおなじみのアパマンショップホールディングスが運営する賃貸情報サイトです。全国のアパマンショップ加盟店から賃貸物件の情報を検索することができます。

賃貸住宅情報サイトアパマンショップの特徴は魅力的な多数のサービスです。対象物件に入居するとJALマイレージを貯めることができたり、会員登録するとお気に入り物件の保存などできるなど豊富なサービスが人気を集めています。

学校名別に検索ができる「キャンパスアパマンショップ」や敷金・礼金ゼロの物件特集、マンスリーマンション特集など、他のサイトでは見られない独自コンテンツも充実しています。

マルチデバイス対応のためサイト全体にわたる大規模なリニューアルをしたのも注目ポイントです。タブレットを意識した大きなボタンやシンプルなレイアウトなど、サイト自体が改善され、画面の小さいスマホでもかなり使いやすくなっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アパマンショップの口コミ評判

  • 口コミ評判の表情
    おかさん。 さん
    女性
    20代前半

    安くなるよう交渉してくれたが、担当の接客態度がとにかく悪い。

    • オススメ度:評価:
    2017/03/08

    1人暮らし(大学生)を始めるために伺いました。事前に電話を入れていたので「--様ですね!お待ちしておりました!」と出迎えてくださり、好印象(ここで騙された!)でした。名刺も頂き、見ると『店長代理』これは期待できる!と思いました。電話を入れていたため、あらかじめワンルームの部屋を一生懸命探してくれたらしく、一番条件に合い、良いとされる部屋を紹介してくださいました。

    私的には、沢山の物件を見て比べたいので、他のも要望しました。しかし…、この部屋が一番良いに決まっているとばかりに「他のを選ぶならここが良いですよ。」の一点張り(だんだん高圧的になってきた)。物件探しは初めてなので、こういうものなのかな?と思いそのまま流され、その物件のみ1件を見に行くことに。車の中ではほぼ無言。

    別に話しかけなくても良いけどちょっと怖かった…(運転もちょっと荒かった)。対象の物件に到着して物件を見て、質問をするとある程度答えてくれたのですが、ちょっとジメジメしていたので(冬なのに)「湿気とか大丈夫ですかね?」と聞くと、さっきまで答えてくれたのに、急に無言に…。次に「壁は薄いんですかね?」と聞くとまた言葉を濁されました。図星だったかな?そこは今になっても分かりません。

    その他の部屋の条件としてはとても良かったので、この物件にすることに。店に帰って書類を沢山書きました。そして、問題の初期費用。あらかじめ一人暮らしをしている友達から、予算はどれくらいかかるか教えてもらっていたので、相場は分かります。アパマンショップさんから出された費用は、相場の2倍以上の値段でした。私は費用の承諾に渋っていると、急に「ちょっと待ってくださいね。」と電話をはじめ、安くなるように交渉をしてくれました。

    おかげで、少し安くなりましたが、それでも相場よりはるかに高い値段。ちょっとこの費用では厳しいなと思い、すごく良い物件だったのですが、諦めて違う仲介会社へ行こうと思い、帰ろうとすると、「それなら、どの値段だったら納得しますか?」と呆れ顔の苦笑い(表現しづらい顔)で言われました。もう、その瞬間「ここはダメだ。」と思いました。

    最初はすごく好印象だったのですが、物件を見に行った時点辺りから、高圧的で、面倒臭そうにしていました。店長代理でこの態度です。私の態度が悪かったかな、と改めて考えても、普通に接していたつもりです。その後ミニミニさんへ直行したのですが、物件は何件も回ってくれましたし、その物件の悪い所も隠さず答えてくれました。今回は勉強になりました。私は、もうアパマンショップさんにはいかないと思います。

    参考になった
    6

    この口コミのみんなの反応

    • きの さん:
      私が1人暮らしをするときにお世話になった人は、質問ばかりする私に1つ1つ丁寧に答えてくれたのでとっても助かりましたね…。何にも分か・・・
  • 口コミ評判の表情
    えー さん
    女性
    20代後半

    物品はあちこち取れているし、契約後のフォローがひどかった。

    • オススメ度:評価:
    2017/01/08

    担当者の方はよかったのですが、いざ入居するとあちこち物品が取れてるし、ネジが古びてて引き出しが取れてしまったり。アパマンから業者に連絡して見に来てもらいましたが、直してもらえず約1年放置でした。

    アパマンに再度連絡するも、業者に連絡しますで先に進みませんでした。担当者はよかったですが、入居後のフォローがよくないです。次の引っ越しは違う不動産会社を使いました。もうアパマンは使いません。

    参考になった
    4

    この口コミのみんなの反応

    • れん さん:
      契約だけしてあとは適当な対応ですか|д゚)
  • 口コミ評判の表情
    しげ さん
    男性
    20代後半

    自分たちの非は棚に上げ、清掃費用を請求

    • オススメ度:評価:
    2016/12/27

    過去、アパマンで借りた部屋に入居をしましたが、入居当日、鍵の引き渡しを受けて部屋を確認してみるとびっくり。

    前の退去者のあと全く清掃がされていませんでした。慌ててアパマンへ連絡すると、担当者が確認にきて、「これは清掃されてませんね。業者を手配します」との対応。ただ、こっちも引っ越し業者の到着が近かったため、1-2時間程度での簡易な清掃に留まりました。結局、こちらも引っ越しを終える必要があったため、それ以上の対応はしてもらえず。

    その後、住んでいた部屋を退去する際に、「入居時はまともに清掃がされていませんでした」と担当の人に伝えたにもかかわらず、清掃費用として●万円を請求されました。

    こちらの入居の際にはまともに清掃をせず、退去の際には清掃費用としてお金を請求するアパマンはもう信用できません。

    参考になった
    6

    この口コミのみんなの反応

    • アオ さん:
      ちょうどいい物件があったので契約するつもりで見学の希望を伝え、家族共々楽しみにしていました。 ところが、見学予定日の2日前に、・・・
    • den さん:
      え、結局清掃の費用払っちゃったんですか?
  • 口コミ評判の表情
    通りすがり さん
    男性
    20代前半

    店側の都合で振り込みができず…それなのに不機嫌な態度

    • オススメ度:評価:
    2016/12/17

    ちょうど1週間後に入居日を控えた日に、ようやく「契約書ができました!」と連絡が来ました。「すぐに郵送しますので、明後日には届きます」と。しかし悪天候により予定より1日遅れて届きました。金曜日に。よく見ると振り込み期限が届いたその日。完全に振り込み時間が過ぎていました。

    さらに必要書類が記載されていましたが、それを手にいれるには平日。今は役所はしまっている状態。今週中までにと言われていたので、慌てて電話をしました。しかし相手は少し怒り気味。遅れて届いたことを説明し、契約書提出が月曜日になることを伝えました。

    あっちの都合で契約書作成が遅れ、郵送も速達ではなく普通に送ったのが原因なのに、説明を終えると不機嫌に。「振り込みはすぐにでもしてください!」と言われました。すぐに振り込んでも、本当に振り込まれるのは月曜日になるのに…と思いつつも、分かりましたと。

    こうなることを予想できなかったのだろうか。予定日をずらさせてくださいとかの相談とかないのかな。こういうの初めてだって知ってるはずなのに、どういうのが必要なのか教えてくれてもいいとも思うんだけど。

    参考になった
    5

    この口コミのみんなの反応

    • kun さん:
      予定の日をずらしてもらう相談は絶対あるべき!なければ自分から交渉くらいしないと、やっぱりこちら側が悪くなっちゃいますよ…
    • うの さん:
      完全に会社側のミスですよね…?!なのにそんな態度はありえないでしょう。
  • 口コミ評判の表情
    じゃす さん
    女性
    20代後半

    蛇口の先端がなく洗濯機が使えない!困ってます

    • オススメ度:評価:
    2016/11/23

    洗濯機の蛇口の先端がなく、洗濯機がつなげません!問い合わせたが対応が遅く、一週間たっても未だにつかえないまま。こんな洗濯機が使えないような部屋に金を払ったわけではない!返金しろ!ちゃんと入居する前にチェックしろよ!アパマンはほんとにひどい。

    今さら引っ越しはばかばかしくてできないが、今後は絶対に利用しません。

    参考になった
    1
  • 口コミ評判の表情
    k さん
    男性
    20代前半

    威圧的な態度が。。。担当者がハズレだっただけと思いたい。

    • オススメ度:評価:
    2016/10/30

    大手で職場の近くということもあり、付近の興味がある物件を調べてから来店しました。最初に電話対応をしてくれた、感じの良い40代?くらいの男性がそのまま担当してくださいました。調べた物件と条件が近い物件をパソコンで見させてもらい、内覧ができるかを調べてもらうことに。

    一週間後に再来店してみたら、7件近くお願いしていたうちの2件しか内覧できないとのこと。(後日知人の不動産屋に調べてもらったら、その物件はほとんど空きがあるとのこと。)

    スタッフさんがもう一件物凄いオススメがあるというので、2件内覧することになりましたが(事前に調べた一件は管理者さんの都合でその日は見れませんでした。)オススメ物件は自分が提示した条件とイマイチ合っていなく、スタッフさんのオススメ口上をひたすら聞きながらもう一件へ。

    その物件を内覧しているときに「他の不動産屋は行かずうちでのみにしてくれませんか?」と言われましたが、物件内で迫られるように言われると人によっては怖くなって「はい」と言わざるおえないと感じました。壁ドンでもされるかと思いましたね(笑)

    諸々考えここでは求めているものは手に入らないと思い、「都合で引っ越しは延期になった」という旨をあたりさわりない理由でメールしたところ返信がありませんでした。

    担当している物件の契約を取ることがとても重要なのは知人から聞いて知ってはいましたが、少し露骨すぎましたね。

    参考になった
    2

    この口コミのみんなの反応

    • 渚 さん:
      威圧的な態度をとられると断れな状況になりますよね。 物件を決めるときもそうですが、引越しをするときの業者の方もそうでした。 ・・・
  • 口コミ評判の表情
    Aki さん
    女性
    50代前半

    藤ヶ丘店のYさん、本当にありがとうございました。

    • オススメ度:評価:
    2016/10/25

    初めて店舗にお邪魔した時、とても親切で爽やかな担当の方だったので、ここで紹介してもらおうと思い、アパートを探してもらいました。

    予算通りの所を納得するまで、何件も紹介してくれ、何度も何度もあちこち見学したいとお願いした時も、いやな顔ひとつせず、すべてこちらが納得するまでお付き合いしてくれ、普通なら切れるだろうと思うような我儘にも辛抱強くお付き合いして下さり本当にありがとうございました。

    契約してからも、面倒な依頼・我儘(本当にご迷惑をお掛けし、申し訳ありません)にも、きちんと対応してくれ、自分が接客中には代わりの方に伝えておいてくれ、助かりました。

    忙しい中、一生懸命対応してくれた藤ヶ丘店のYさんや他の社員の方に本当にお世話になりました。

    愛知県でアパート等を探そうと思っている方は、Yさんにお願いすれば絶対納得いく対応をしてくれると思います。

    次回も何かありましたら是非お願いしたいと思います。(面倒で嫌かもしれませんが・・)本当にありがとうございました。

    参考になった
    3
  • 口コミ評判の表情
    おこ さん
    女性
    20代後半

    担当してくれた方の対応がひどかった。女性の方気を付けて。

    • オススメ度:評価:
    2016/10/12

    ・下見の時から「あれ、この辺のはず」と道に迷いぐるぐる遠回りする
    ・無関係なプライベートなことまで質問される
    ・ある日突然JCOMなどから案内の電話が来る
    ・入居日がいつかJCOMの受電で初めて知る
    ・契約説明の日、前日に連絡がない
    ・所持していない口座だったため、引き落とし用の口座を開設しろと言われる
    ・ハウスクリーニングが本当に清掃したのかと疑うほど汚い
    ・カビ、洗濯機置き場に黄ばんだシミ(洗濯機で隠れるから問題ないと言われた)などは仕方ないと言われる

    …などなど、本当に最悪です。事前にわかることや進捗の連絡ってして当たり前だと思うのですが、「連絡しませんでしたっけ?」の一言。こちらも社会人なので頻繁に確認をする時間もとれませんし、そもそも客のこちらから連絡しなければ状況がわからないなんて、信用できるわけがありません。

    事情があり契約締結してしまった今はキャンセルできませんが、これから住むのが本当に憂鬱で仕方ないです。もしかすると私が女だからナメられた可能性も否めません。これから家を借りなければならない方、特に女性の方、本当に気をつけてください。少し強気な態度でいた方が護身に繋がる気がします。

    参考になった
    9
  • 口コミ評判の表情
    みかん さん
    女性
    20代後半

    契約が決まったらほったらかし。返事ないとかありえない!

    • オススメ度:評価:
    2016/09/15

    夫婦で初めてアパートを契約しました。

    最初の対応は女性ですごく親しみやすかったです。しかし、他のスタッフは男性で笑顔が全くなく冷たい方でした。

    入居してしばらく経つと管理会社がアパマンに変わりました。

    新築アパートですがお風呂の配水管、洗面所の配水管、台所の配水管が雨の日や雨の日の次の日はとても臭くこまめに掃除しても臭うので相談すると大家さんに相談しますと連絡後全く返信なし。

    駐車場のトラブルがあり駐車場の場所の移動のお願いするが全く返信なし。

    新築にしては初期費用なども安く管理費もないので、ごみ捨て場も無選別のゴミや袋に入れずそのままのゴミが散らかっており少しずつ私が片付けたりします。

    私たちが無知なのもありますがもう二度とアパマンにはお世話にならないと思います。

    今は次の場所へ引っ越そうと物件を探しています。

    参考になった
    5
  • 口コミ評判の表情
    ココ さん
    男性
    20代前半

    接客・電話での対応が悪く、アフターケアがひどく残念です。

    • オススメ度:評価:
    2016/09/12

    アパマンショップで契約後、役所に住所変更に行くと「住所が違います」とのことでした。その後、役者の職員さんが電話で契約店舗に問い合わせをしてくださり、はやり住所は違っていました。その後、契約書類の住所も間違ったままでしたが、アパマンショップからの連絡は一切ありませんでした。

    私事で車庫証明が必要になり同店舗で書類作成を依頼し、自宅で書類を確認すると間違った住所のままでした。店舗に電話で問い合わせをすると「店舗までお越し頂けますか」とのことでした。今回のミスの経緯について確認すると「店舗での住所変更はなされていました」とのことでした。

    個人的な意見ではありますが、店舗での住所変更があった段階で契約書に連絡を入れるべきではないかと思い、その時点での店舗責任者に電話を代わっていただき、その旨を伝えると「他の契約者様も以前の契約様もこちらの住所(間違った住所)を使用されています」とのことでした。

    店舗責任者の方の言葉ということで耳を疑いました。再度、こちらから契約書について確認すると「こちらでだけでは対応出来かねますので、再度連絡します」とのとこでした。

    私の主観ではありますが最低評価をつけた点としては、間違いを気付きながらも問題を5ヶ月以上に渡って放置していた点と、2名の店員さんに電話対応をしていただきましたが、店員さん、店舗責任者ともに誠意が感じられず、責任感や誠意が感じられず、失礼な印象を受けたという点です。

    参考になった
    4

    この口コミのみんなの反応

    • 666 さん:
      問題があった時点で連絡をするのが当たり前なはずなのに、それを5カ月以上も放置していたってとんでもないですね。住所が違ければ手続き・・・
  • 口コミ評判の表情
    M さん
    女性
    20代後半

    最初から最後まで不安な手続きでした。

    • オススメ度:評価:
    2016/09/03

    入居する事が決まり、申込書を提出し審査待ちの時の事です。携帯に知らない番号からしつこく着信があったので、出てみるとインターネットやウォーターサーバーの会社でした。

    まだ審査結果も出てないし入居日も決まってないので今聞かれても困ります。とお断りしました。後日アパマンの担当の方にそれを伝えると、すみませ〜んと笑いながらの謝罪。また契約の際詳しく説明しますね。と言っていました。

    しかし、契約の時担当の方がお休みで別の方から契約書を受け取りましたが、何の説明もありませんでした。結局、アパートの管理会社の方から全て説明を受けて、安心しました。もうアパマンは2度と利用できないです。最後の最後まで、インターネットやウォーターサーバーの説明はなく、しつこく電話が鳴っています。

    参考になった
    2

    この口コミのみんなの反応

    • ナキ さん:
      水道水で爆笑されるのは嫌だなぁ…(笑)水道水だって別にいいですよね!!余計なお世話って感じ!
    • ば さん:
      本当にオトクなご案内で期間限定数量限定なんですが、本体代レンタル代今なら無しで、水代だけでいいんですよ!というウォーターサーバ・・・
    • みな さん:
      私もいきなり携帯にウォーターサーバーの勧誘が来ました! おかしいなと思っていたらこの口コミを見てなるほどと思いました。
    • ままぞん さん:
      私もウォーターサーバーの会社から電話がきました。これって個人情報が出てるってことなんですかね…??こわいです。
  • 口コミ評判の表情
    悲しい さん
    女性
    20代後半

    探している条件ではなく、店側が入ってほしい物件を薦めてくる

    • オススメ度:評価:
    2016/05/21

    アパマンは信用できないです。この会社とは関わりたくないです。

    同じ物件に対して一つのアパマン店は、数日前に申し込みがあって案内ができないとのことでした。しかし別のアパマン店は現在紹介が可能と言われましたが。同時の問い合わせでしたが店によって状況が違い、どちらが本当のことを話しているのか不明でした。

    片方の店に行き、求めている物件について伝えようとしましたが、こちらの条件を聞いて合った物件を探すのではなく、この店員が勧めたい物件を無理やり長々と話してきました。私の希望ではなく不動産が契約を結びたい所に住むと思うのですか?あり得ません。

    店員は30代だったと思いますが、髪は長くてワックスでガチガチにスタイリングして、外見も対応もちゃらい印象を受けました。仲介業者としてのプロ意識は感じられませんでした。特に能力のない素人だったのかもしれません。

    参考になった
    7

    この口コミのみんなの反応

    • アパマンで契約したらダメ さん:
      所詮フランチャイズですからね 普通か悪いかのどちらかしかないですよ
    • アイ さん:
      そんなことあります?先月お世話になりましたけど、けっこう普通な感じでした。
    • なる さん:
      店舗によって違うみたいですね~私がお世話になったアパマンショップは変な対応はありませんでしたよ。ちなみに神奈川です。
    • ありえない さん:
      こんな不動産屋ありえないですね。
  • 口コミ評判の表情
    ひろ さん
    男性
    30代前半

    全く連絡がなくコミュニケーションすら取れない…

    • オススメ度:評価:
    2016/05/12

    電話での問い合わせをすると必ず担当から折り返しますと言われ電話がかかってこない。風呂が壊れて2週間が立ちますが完全放置。何度か問い合わせても結果は同じで放置。

    自分が住んでる物件の管理会社が変わり、アパマンショップに変わりましたがどうにもコミュニケーションすら取れません。というか連絡がありません!!

    前の管理会社がとても良かっただけに非常に残念です。アパマンショップは何を考えてるか理解不能。ネットで口コミ等を見て納得…皆さんの不満で溢れてますし、自分だけじゃないんだって思いました。

    また電話でやり取りしても時間の無駄になりますし、建物のオーナーさんに直接お話して対応してもらおうと思います。

    こんなことをされる会社は初めてで怒りを通り越して呆れてしまってる状態です。

    参考になった
    8

    この口コミのみんなの反応

    • みかん さん:
      私も洗面台の排水が臭くアパマンに電話したけど返信が全くありません。あまりにも臭く耐えれなかったので自分でネジで開けました。配水・・・
    • ショウ さん:
      僕のところもトイレとお風呂が壊れてから1週間たちますが、未だに連絡がありません…。オーナーに相談をしてみようと思います。ほんとア・・・
  • 口コミ評判の表情
    ハムタロウ さん
    男性
    30代前半

    対応の悪さはどうにかならないのでしょうか?

    • オススメ度:評価:
    2016/04/21

    先日、家を借りようと利用しました。とてもいい物件があり、ここだと決めて話を進めました。最初の書類を出した後、数日してから、契約書はまだかなぁと思い問い合わせをしました。すると、書類を一件渡すのを忘れましたとのこと。は?ですよね。

    自分の場合、引越の期日をきちんと話をして一ヶ月ぐらい余裕をみて、すべての準備をしていました。が、その書類がおくれたため、希望の日に入居ができませんといわれはじめ、現在もめています。

    打ち合わせの段階で、はっきりと書類をこの日までに出さないと間に合わないとか、具体的な対応がないので、本来はもう契約書をかわし、お金も振り込んで、あとは引越という計画でしたが、あと三日とい打ち合わせの段階で、まだ書類すら通っていません。

    あげく、ここの物件は家賃の支払いに管理会社の指定の口座をつくらないといけないのでお願いしますね。と。そんな大事な話、部屋を選んだ段階で話をするべきこと。契約とれればなんでもいいんだなと、感じました。

    会社の口座でなんとかしたいのに、すごく困っています。接客も、自分等のミスを棚にあげる発言が多い。残念な、会社です。社員の教育もきちんとしてほしい。

    参考になった
    11
  • 口コミ評判の表情
    新人 さん
    女性
    20代後半

    具体的なアドバイスは一切なし。不安しかない対応

    • オススメ度:評価:
    2016/02/03

    初めての一人暮らしには絶対オススメしません・・・!提示した条件でのみ探すので、「こっちの駅周辺の方が安い」とか「一人暮らしならこの条件は外さない方がいい」とかそういうアドバイスは一切無し。

    家賃の上限〜上限以上の物件ばかり提示され、内見に行ってもこちらが聞かない限り部屋の説明は一切無し。黙って立っているだけ。メールでの対応も3行メールだったり、電話も担当がいない、自分じゃ分からないの一点張り。

    物件を押さえる仮契約時も、全く金額の詳細や書面の説明のないまま、とにかく「お金を入れないと物件が無くなるので!もちろんキャンセルしたらお金は返しますんで!」その預かり金も、他の物件にしたいと連絡して一週間、まだかえってこないし連絡もない。マトモな店舗も勿論あるのでしょうが、東京都心のその店舗は本当に最悪でした・・・。

    参考になった
    11

    この口コミのみんなの反応

    • ちょころ さん:
      マイナビが利用しやすかったし対応も丁寧でしたよ
    • ゆうき さん:
      東京都心の店舗でそんな対応なんですか…アパマンショップっていいところだと思ってたのに( 一一)
    • 食パンまん さん:
      店舗によると思います!私は3店舗回って、良い担当さんに会えたのでそこで話を進めています。悪いところは本当に投稿者さんのような対応・・・
  • 口コミ評判の表情
    姫 さん
    女性
    20代前半

    担当ショップの電話連絡先がわかりやすい

    • オススメ度:評価:
    2015/10/10

    私は何かを選ぶときはだいたい口コミを参考にしている。通販が大好きだからAmazonとかよく利用するけど、どれにしようか迷った時は口コミを見る。買った人の生の声が聞けるし、商品をいろんな角度で見れるから。

    ランチの店を選ぶときにもやっぱり口コミを参考にする。だから部屋を借りるなんてそうめったにある事じゃないから当然口コミを見る。

    「アパマンショップ」は「情報の質がいいし量も十分」「担当の方がとても良い方で、一生懸命こちらの言い分を聞いてくれました」などとあり、だいたい高評価だった。そして今住んでいる部屋を「アパマンショップ」で見つけた。夜のお仕事なのでお店に近いところと思って港区の賃貸マンションの11Fでとってもきれいなお部屋!もちろんオートロックはついてて当たり前でしょ。すごく気に入ってる。

    問い合わせの連絡先が担当ショップごとにフリーダイヤルの電話番号がとても見やすくなっていてわかりやすい。出てくれた担当さんもとても優しく親切だった。

    参考になった
    4
  • 口コミ評判の表情
    縄文式浩二 さん
    男性
    30代前半

    ここを使いたくなるような個性は少ない賃貸住宅情報サイト。

    • オススメ度:評価:
    2015/07/03

    嫁と2人暮らし+犬の家族です。地方の県庁所在地に在住ですが、以前に住んでいた所が古くて不便なため、もう少し街中に引越したいという嫁の意見を聞いての転居でした。自分の住んでいる地域では、アパマンショップの看板を目にする事が多く、賃貸住宅情報サイトの中でも物件数が多いのではないかと思っての利用でした。

    アパマンショップの検索システムで面白いと思ったのは、場所を決めて次のステップに進むと、1人、2人、3人など家族や同居の人数を設定し間取りを勝手に1LDK以上を設定して探したりする所でした。

    それ以外は普通に条件設定は自分で行ない、他のサイトと大きく差はない印象です。掲載されている物件数や物件自体にも、個性はあまりなかったように思います。更に物件情報自体も、それ程充実している感じはありません。

    アパマンショップを使用する理由やメリットを余り感じる事がなかったので、最終的には別のサイト情報を利用してしまいました。

    参考になった
    3
  • 口コミ評判の表情
    アルバトロス さん
    男性
    30代前半

    ネットでの評判は悪いけど、普通に普通の対応をしてくれた

    • オススメ度:評価:
    2015/06/19

    アパマンショップは店舗数は業界でナンバー1だそうですが、ネットの口コミではあまり評判がよくないですね。社員の感じが悪いとか、見下しているとか、やる気がないとか、結局はフランチャイズチェーンだとか。

    確かにたくさんある不動産会社の中で何が決め手かといえば、やはり担当してくれる担当者の対応が一番ですね。

    実は既にアパマンショップで賃貸の新居を決めてしまってからこうしたネットの評判を見て少しびっくりしたのですが、特に対応の悪さなどは感じませんでした。

    連絡方法も、Webから問い合わせる方法ももちろんあったのだけれど、普段からメールよりも電話派だしいちいちメールのやりとりをするのは、めんどくさいので店舗に直接電話しました。

    若い男性が対応してくれていい感じでしたよ。行き届く感じではないけど、必要最低限のことをてきぱきやってくれる感じ。こちらも急いで物件を決めなくてはいけなかったのでちょうどいい対応でした。

    キャンペーンでお問い合わせされた方の中から毎月3名に50,000円をプレゼントと書いてあるけど、どうせ当たらないのだから単価を下げて全員に何か当たるようにしてほしいです。

    参考になった
    6
  • 口コミ評判の表情
    めんたーむ さん
    女性
    20代後半

    不信感をいだきます

    • オススメ度:評価:
    2014/11/17

    契約に必要な物を2度確認しても本人の印鑑はいらないと言われ当日印鑑がいると言われる。クレジット支払いが出来ると散々言われ、jcbは不可と言われる。契約しに行く日を伝えていても宅建保持者がいないので説明できないので鍵の引き渡し日か再度来てほしいと言われる。

    別室が事故物件だが部屋までは教えれないと言い、他の社員は部屋番号や事故内容までペラペラしゃべりだす始末でした。社員教育も出来ておらず、対応が悪く金銭が絡む職種としては低レベルな人が契約した店舗には多いのでしょう。他の店舗はわかりませんが、2度と選びたくありません。

    契約や火災保険の説明などもきちんとしてはいただけませんでした。当方が細かいのかもしれませんが、理解も出来ていない物に署名や捺印を押せる人は少ないと思います。上記の事があり、流石に説明不足にも程がありませんか?と尋ねてもすみませんでした。と言われ終わりです。

    参考になった
    11
ページトップに戻る