• 評価:
3.71/5.0
6

チューリッヒ保険会社

チューリッヒの詳細

設  立
1986年7月
事故対応
満足度94.6%
拠  点
全国約9,500か所
  • 【 特 徴 】
    業界最高レベルの無料ロードサービス
    ペットに対する補償もあり
    インターネット割引最大7,000円!!

保険料を抑えても、業界最高レベルのサポート!!

チューリッヒの自動車保険のインターネット割引は他社と比べると金額設定が低いですが、早期割引やエコカー割引など6点の割引項目があり、さらに保障内容の重複を避けることにより保険料を低く抑えることができます。

まずはシュミレーションをしてみて下さい。4つの項目を入れればおおよその年間保険料が出ますので10秒で完結することが出来ます。平均11,459円以上節約できたという結果が出ていますので、見積もりをとってみるべき自動車保険と言えます。

支持されているポイント
オプションの保障内容が充実!!
業界初のペットに対する補償がある!!
業界最高レベルのロードサービス

選べる補償内容が充実しているのがポイント。

一部オプションになりますがファミリーケアや地震などの災害原因での補償があり、事故が起きた時のロードサービスも業界としては最高レベル。レッカー距離が100kmまで無料なのも嬉しい点ですね。

そして何より業界初のペットに対する補償もあり、事故の時にペットが同乗しているとペットホテル代も補償してくれます。お出かけの際にペットが一緒という方へおすすめの自動車保険です。

また、もらい事故の際は保険会社が代理人交渉を行う事が出来ないため、自分で交渉しなければなりませんが、わからないことは専門の担当者が相談に乗ってくれます。

契約者のことを考えた補償内容の多さで、オススメできる自動車保険と言えるでしょう。
証券不発行割引やインターネット割を使えば最大7,000円の割引とお得です。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チューリッヒの口コミ評判

  • 口コミ評判の表情
    風大 さん
    男性
    40代前半

    ピックアップ!口コミ

    インキーに迅速親切に対応してもらえ、大変助かりました

    • オススメ度:評価:
    2016/08/17

    以前の自動車保険は安かったがロードサービスがイマイチだった。季節外れの大雪に見舞われ、自走不可になった際にまったく頼りにならず痛い目を見てから、自動車保険は事故時の保障内容だけでなく付帯サービスも重視するべきと認識するようになり、その保険を解約。次はロードサービス重視で選ぼうと厳選し、選択したのがチューリッヒだった。

    ネットの自動車保険ランキングなどでも、ロードサービスの質ならチューリッヒ、と特筆されているものが多かったし、知人が過去同じように雪で自走不可状態になったときの対応がとても良かったと言っていたのが決め手となった。

    契約後早々に、インキーをしてしまうという大失態をやらかした。土地勘もないところで業務中だったため早急に何とかしなければならなかったのだが、鍵専門業者よりもチューリッヒのロードサービスのほうが断然早く対応してくれた(実は同時に双方に連絡していたのだが、鍵の業者が現場に来る前にチューリッヒが来てくれたため、鍵屋はキャンセルした)。

    後々になって分かったことだが、ロードサービスで時間制限なくインキー対応までしてくれる自動車保険はあまりないらしい。他社では時間がかかると有料になるとか。

    やはりロードサービスと言えばチューリッヒなのだなと納得した出来事だった。欲を言えば何回も無料で使えるともっといい。一回しか使えないのが難点。自分が気をつければいいことなのであまり声を大にしては言えないが…。

    参考になった
    19
  • 口コミ評判の表情
    えむ さん
    男性
    40代後半

    保険料金がかなり安いわりに保障内容が充実していると思う

    • オススメ度:評価:
    2016/01/31

    加入している自動車保険がそろそろ切り替え時期だったので、保障内容等他社と比較して少しでも安くて良い所にしようとネットの一括見積を利用しました。その中にチューリッヒのスーパー自動車保険もありました。

    車はトヨタのプリウスです。主に通勤と買い物くらいにしか使ていないため、年間の走行距離は、3,000kmにもなりません。
    チューリッヒのスーパー自動車保険だと対人・対物・車両保険をつけても年間3,0000円程度でした。

    公式サイトにいって保障など詳細を確認しましたが、レッカーが100kmまで無料、宿泊・帰宅費用のサポートが限度額なしのサービス等よさそうでしたし、ネットやスマホからでもやり取りができるという点でチューリッヒのスーパー自動車保険に加入しました。

    チューリッヒのスーパー自動車保険に切り替えてから事故や車の故障などは起きていませんが、24時間対応してくれるという点は安心しています。

    自動車保険の割引制度があり、新規でネット申し込みで1,200円、ネットから継続割引が1,500円。そのほか保険証券の紙発行なしや早期契約での割引、新車での契約やエコカーでの割引、ゴールド免許での割引と、割引制度が多いです。特にゴールド免許で事故歴がないと一番割引率が高くなるようです。事故歴があると保険料金が高くなるようです。

    参考になった
    10
  • 口コミ評判の表情
    お花さん さん
    女性
    30代前半

    セカンド・軽にかけていますが、私的には満足しています!

    • オススメ度:評価:
    2015/07/27

    セカンドカーとして所有している私の軽自動車の保険です。明らかに走行距離が3000kmにも満たないことが分かってるため、距離設定がなるべく細かい自動車保険を探してました。数社そういう自動車保険がありましたが、CMでもなじみがあったのでチューリッヒをチョイス。見積を作ることにしてみました。

    私の場合、あまりにも補償内容をアレコレと取ったりつけたりして考えていくと、だいたい頭がパンクしてしまうので(笑)、ある程度は基本補償内容がまとまっててくれるほうが気が楽なんです。

    その点チューリッヒはちょうどよくて、全部自分でくみ上げなきゃってこともなく、対人賠償、対物賠償、無保険にたいする障害保健、自損、搭乗者傷害保険の5コは基本内容としてセットされていて、それ以外はオプションでつけられる。そういうのがよかったです。まあ逆に、いらないものは全部いらないからイチから自分好みにカスタマイズして1円でも安くしたいみたいな人には向いてないのかもですね。

    チューリッヒって値段高そうな印象あったんですが、組み方と走行距離条件などのおかげか保険料が3万円行かない感じになり、通販の自動車保険とくらべても遜色ないと感じました。敷居が高いと感じている人がいたら一回見積を取ってみるといいと思います。いまのところ不満は特にないです。

    参考になった
    11
  • 口コミ評判の表情
    枝豆 さん
    男性
    30代後半

    自損だろうが事故を起こした人間には厳しい損害保険会社

    • オススメ度:評価:
    2015/06/17

    チューリッヒは新規契約の際や車の買い替え相談の時(結局買い替えはやめたが)には親切にいろいろ教えてくれ、対応がとても良かった。

    しかし、打って変わって事故時の対応は電話口でもわかるほど、いかにも迷惑そうな、面倒臭そうな態度をされて驚いた。

    事故を起こさない人にはいい保険で、起こした人には冷たい保険会社。自動車保険料自体は安いと思うけど、何かあった時には人対人の付き合いになるわけで、その対応がこれでは継続しようという気持ちにはならない。

    しかも、自損事故で車両保険を使ったためか、更新時には車両保険はつけられないという連絡がきた。

    いま乗っているレガシィは3年目で、まだまだ車両保険はつけたいところ。

    ロードサービスについては、レッカー距離は圧倒的に範囲が広い(100km)けど、その他の項目は内容をじっくり読むと小さな字で注意書きが色々と書かれているので、検討する際は注意が必要。(Ex:バッテリー上がりの対応は保険期間に1回限り無料など)

    私自身、今後チューリッヒを選ぶことはないと思う。

    参考になった
    7
  • 口コミ評判の表情
    coro助 さん
    男性
    40代前半

    自動車保険は更新の時期に見直すようにしています

    • オススメ度:評価:
    2014/04/08

    保険はできるだけ定期的に見直しを行うようにしています。
    通勤からレジャーから日常的に車に乗っている自分にとっては、もしもの時の大事な保険。
    必要なサービスが増えているかもしれないし、自動車保険によってはサービスが拡充されていたりすることもあるからです。今回はソニー損保からチューリッヒへの乗り換えです。

    仕事の関係で数年の間、支店に勤務先が変わることになり、実家に近かった今までの住まいから職場近くに引っ越しをしました。
    それでも月に一度は休暇を利用して実家に戻るのですが、実家からの帰り道にギアが全く入らなくなってしまい、レッカー車のお世話になってしまいました。

    ソニー損保のロードサービスはレッカー50kmまで無料、私の住んでいる地域から実家までの距離はおよそ90kmほどです。50km超えた分からの料金は実費になるため、予想外の出費になってしまいました。

    少なくとも本社勤務に戻るまではこういったことがまたあるかもしれないことを念頭に置き、レッカー100kmまで無料のチューリッヒを選びました。幸いなことに、チューリッヒではロードサービスや事故でお世話になったことはまだありません。

    どこの保険会社でも賛否ある事故対応の評価は、もちろんチューリッヒでも健在で、実際どのような対応をされるのかはわかりませんが、問い合わせた時のオペレーターの対応は好感を持てましたし、思いがけず保険料も数千円近く安くなったため、満足しています。

    参考になった
    3
  • 口コミ評判の表情
    まめ太郎 さん
    男性
    30代前半

    サービスの質が高く、補償内容と価格のバランスが抜群です

    • オススメ度:評価:
    2013/11/13

    更新時期が近かったので自動車保険の見直しをしようと思い立ち、CMや雑誌などで目にする機会が多く、知名度があり評判がいいのだろうという安易な理由でチューリッヒに決めました。ネットでの手続きは簡単で便利です。割引も多く、お得感があります。

    事故などでお世話になったことがないのでそのあたりのことはわかりませんが、決め手となったロードサービスは広告にあるとおり充実しています。連休中の商業施設でバッテリーあがりをしてしまった時はすぐに対応してもらえました。窓口の方の応対も気持ちよかったです。

    保険料は乗車6年スバルインプレッサで3万円台、今までの保険料より2万円以上安くなりました。

    率直な感想としては、補償内容と価格のバランスが良く、困った時の対応も丁寧です。特に問題も見受けられないため、保険料が急激に高くなることがなければ、おそらく次も継続すると思います。マイナス面を挙げるとすれば、チューリッヒもじき更新の時期なのですが、案内のダイレクトメールが多いことです。

    参考になった
    1
ページトップに戻る