• 評価:
3.05/5.0
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損害保険ジャパン日本興亜株式会社

損保ジャパン日本興亜の詳細

設  立
1888年10月
事故対応
土日祝日、夜間でも受付
手続き
24時間365日可能
  • 【 特 徴 】
    荷物の補償など細かな補償内容が充実
    トラブル解決アプリが人気♪

事故対応は翌日まで待たせません!スピーディなサポート

損保ジャパン日本興亜の一般向けのTHE クルマの保険にはゴールド免許割引や運転者限定割り引きなどはありますが、インターネット割引は行っていないようです。

保険料は走った分だけ、というわけではないので各種割引を上手に使い、
保障内容で保険料を節約するのがポイントです。

支持されているポイント
積んでいた荷物など細かな補償内容が充実
運転サポートやトラブル解決のアプリがある

快適なカーライフのサポート体制も充実。

安全運転をサポートするスマホアプリやトラブル対応アプリを、契約の有無にかかわらず無償で提供しているのでぜひ利用したいですね。今の契約と保険料は変わらなくても、
補償内容を充実させたい、という方向けの自動車保険です。

自動車保険を選ぶときは1社で決めない事が大切になってきます。
『走行距離、家族構成』などによって年間保険料が変わってきますので、
まずは3社以上に見積もりをとってどれぐらい安くなるかを見比べると良いでしょう。


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損保ジャパン日本興亜の口コミ評判

  • 口コミ評判の表情
    むらさき さん
    男性
    40代後半

    電話対応がお粗末。大手なのに社員教育はどうなっているのか

    • オススメ度:評価:
    2016/06/12

    過去の契約者です。加入した時は特に他社と比較もせず、車購入時に勧められるがままに入ったというのが恥ずかしながら正直なところでした。損保ジャパン日本興亜は知名度も高く妥当な線かと思っており特に不満もなかったのですが、ある更新の時に一方的に手紙で更新拒否をされました。それまで5年以上更新してきた中で、当然一度も支払不足や延滞はありませんでした。

    思い当たることと言えば、インキーをしてしまい一度だけロードサービスを頼んだことくらいです。その際、対応された担当の物言いがあまりにも酷く、徹頭徹尾で上から目線だったため、若干もめてしまったこと、そのときの話の流れで「そういった対応をされるならこちらも御社での更新を考え直さねばならなくなる」というような話をほんの少しだけしたことくらいです。

    実際には他社へ切り替えるつもりもなかったですし、その時は結局担当者を変えてもらってロードサービスを頼み、無事に対応してもらうことができたため、その更新負荷の通知が来るまでそんなことがあったのすらも忘れていたくらいでした。

    とにかく一方的な更新不可の通知には納得がいかないためすぐに損保ジャパン日本興亜へ電話をし、どういった経緯でこの判断をされたのかと冷静に問い合わせたものの、「詳しくは答えられない。総合的にそのように判断させてもらった」の一点張りでお話になりませんでした。

    「過去にこのようなやり取りをしたからか」とこちらから尋ねると、「そんなことは分からない。けれど、そういう話をしたくらいなら、他社にきりかえたらどうか」などと言ってこられるので本当にビックリしました。

    今はもっと安いほかの会社の自動車保険にしています。対応に関しては本当にお粗末と言わざるを得ない会社です。残念です。

    参考になった
    7
  • 口コミ評判の表情
    海賊 さん
    男性
    20代後半

    ダイレクト型自動車保険の方が断然安い!!

    • オススメ度:評価:
    2015/08/18

    もともと損保ジャパン日本興亜で自動車保険に入っていましたが、ダイレクト型ランキングNo.1の某自動車保険に乗り換えました。きっかけは家庭を持ったことで、より安い自動車保険を求めてでした。

    損保ジャパン日本興亜へは、車を持ち始めた頃に紹介され、特に保険料などを調べることをせずに入りました。そもそも当時は保険料が損害保険会社によって大きく変わることも知りませんでした。テレビで言っているように「会社によって保険料は違うんだろうな」と考え始めた時には自分の仕事で忙しくなってきて考える余裕もなくなり、今まで一度も見直しをしたことがありませんでした。すべて代理店担当者にお任せです。

    損保ジャパン日本興亜は金額的には決して安くはないと思います。でもサービスは満足のいくものでした。事故を起こしてしまった時も、過失按分をこちらが有利なように頑張ってくれました。ミラーの接触事故でしたが、等級も据え置きでした。対応もスピーディ、丁寧で、説明もわかりやすい。連絡もマメでした。

    ただ、会社によって同じような補償内容で大幅に保険料が落ちる現実を知った今では「満点!」と言えないのが悲しいところです。
    安いところは口コミを見ていても事故時の対応に不安はありますが。もし万が一また事故を起こしてしまって、その時の対応が不満だったら、損保ジャパン日本興亜に戻すかもしれません。
    その時には「満点!」と言えるのかもしれないです。

    参考になった
    10
  • 口コミ評判の表情
    エージ さん
    男性
    50代後半

    ロードサービスの対応がとても早く丁寧で安心できました

    • オススメ度:評価:
    2015/02/01

    勤めている会社に損保ジャパン日本興亜の営業さんが出入りしており、会社で団体割引が受けられるということで損保ジャパン日本興亜のTHE クルマの保険に自動車保険を他社の自動車保険から切り替えました。

    子供も自分の車を運転するので車両保険の内容を充実させましたが月の保険料金は6,000円ほどでした。ネット等の通販型保険よりは高いかもしれませんが、万一のことを考えるとこれでも安いほうかなと思います。

    自分が載っている車はもう10年ほど乗っている古いカローラで、お盆時期に実家に帰省する際、国道を走行中にタイヤがパンクしてしまい、その日に限って工具を積んでいなかったので損保ジャパン日本興亜のロードサービスに連絡をしました。かなり田舎の道だったにもかかわらずすぐにロードサービスが来てくれ、タイヤを交換してもらいました。

    連絡したときの対応もとても丁寧で、ロードサービスの方も対応が早くとても安心できました。価格でいえば通販型保険等の方が安いですが、保障内容や安心度を考えると損保ジャパン日本興亜のTHE クルマの保険の方が良いと思います。

    参考になった
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