• 評価:
3.94/5.0
18

オンワードクローゼットの詳細

送料
無料
支払方法
代金引換、クレジット、後払いほか
系統
大人レディ、フォーマル、コンサバ
年代
20代、30代、40代
特徴①
オンワードグループ直営通販サイト
特徴②
MAX70%OFF

お嬢様の大人レディのオンワードクローゼット♡


大人レディにオススメのオンワードクローゼット。「23区」「自由区」「組曲」などでお馴染みのオンワードグループの直営通販サイトです。

大きいサイズも扱っているため、フォーマル服を着なきゃいけないのにサイズが無くて困っている!なんて方にも良いでしょう。


ここがポイント!

ラージサイズ有り

ラージサイズも揃えているため、大柄な人や身長高い人などコンプレックスを持っている人でも大丈夫。大人レディなお洒落を楽しめます。


品質が良い

オンワードクローゼットの何よりの魅力は品質が良い点です。

長年のオンワードグループのブランド力が品質の良さに繋がっており、安心とちょっぴり贅沢なお買い物が楽しめます。


オンワードグループの有名ブランドの通販サイトなので価格は高いが質もよく、
上品に着こなせる服が多いです。

お金のある時に自分へのご褒美として買うのにも良さそうです。
シンプルながら大人らしい年相応のファッションを楽しみたい方にもオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オンワードクローゼットの口コミ評判

  • 口コミ評判の表情
    グミ さん
    女性
    20代前半

    ピックアップ!口コミ

    ちょっと時間がかかったけどTOCCAのドレスをゲット!

    • オススメ度:評価:
    2016/09/07

    写真あり

    オンワードクローゼットを使い、TOCCAのドレスをゲットしました。

    先日高島屋に行った時に組曲で気になった服があり、調べた際にオンワードクローゼットを知りました。今まで漠然と組曲や23区、TOCCA、ポールスミスと個々のブランドのことは知っていましたが、全てオンワードグループの一つであったことを知りました…!

    オンワードクローゼットはオンワードグループの全てのブランドが入ってる公式通販サイトなので、多くの有名ブランドの服やアクセサリーを見ることが出来ました。

    また、1つのブランドだけでなく、オンワードグループのブランド全体でのランキングなどもあり、そのおかげで今回購入したTOCCAのドレスも見つけることが出来ました。

    最初本当は組曲のお目当ての服を購入しようと考えていたのですが、ランキングで出ていたTOCCAの同じような服にも惹かれ、結局TOCCAの服を購入しました。

    今回はTOCCAの服を買いましたが、ポールスミスやiCBも気になったので今後機械があったら買ってみようかと思います。届くのに少し時間がかかりましたが、質も値段もブランドならではでした。自分のご褒美に一着とか良いと思います。

    写真あり

    参考になった
    21

    この口コミのみんなの反応

    • 配送 さん:
      何回か利用してますが私はいつも2~3日くらいで届きますよ!
    • なな さん:
      配送までどれくらいかかるんですか??
    • rr さん:
      ワンピースかわいい!TOCCAとポールスミスってオンワードだったんだ。
  • 口コミ評判の表情
    どら さん
    女性
    50代後半

    間違った商品が届いた

    • オススメ度:評価:
    2019/07/26

    注文した商品と違う商品が届きました。カスタマーサービスに電話したところ(金曜日だったので)
    担当者が週末はいないので週明け、2,3日かかる可能性もあるが電話連絡をくれるという事でした。
    週明けの水曜まで待ちましたが、電話はかかってきませんでした。こちらからメールで問い合わせしたところ、準備ができ次第注文品を配送するので、それと交換して下さいと返信メールがきました。
    ネットで注文して2週間たっているのに、まだ手元に届いていません。商品を着用予定だった日にちも過ぎて本当に残念です。

    参考になった
    1
  • 口コミ評判の表情
    shizuka さん
    女性
    40代前半

    商品違い、不良品が多い

    • オススメ度:評価:
    2019/03/24

    以前、パンプスに付けるファーのクリップを購入しましたが、左右の大きさや形が違って使い物にならず、ストールは毛糸が切れ、縫い目がとんでいました。

    また違う時には、注文と違う商品が届き交換依頼をしましたが、確認して連絡しますと言われ、一週間以上もかかりました。その後交換手続きをしましたが、発送までに何日もかかり、トータルするとかなりの日数がかかりました。
    これに嫌気がさしてしばらく利用していなかったのですが、今回、欲しい商品があり久々に利用しました。ですが、また商品の間違い(ブランドもサイズも色も違う)があり連絡したところ、やはり確認作業に日数がかかるとのこと…
    もう利用しません

    参考になった
    4
  • 口コミ評判の表情
    ルー さん
    女性
    30代前半

    カスタマーセンターの対応最悪

    • オススメ度:評価:
    2019/03/03

    バッグを購入するもイメージ違いで返品。自己都合で返品につき、送料負担には納得。
    しかし後払いの収納代行会社の「手数料が324円+発送時の送料540円」の請求書が後からあり。

    念のために「発送時の送料が自己負担になるなら、発送代金の領収書を貰えますよね?」と伺うも「収納代行会社に支払った後の、コンビニ領収書でカバーしてください」との回答!
    それは収納代行会社の手数料も含まれた金額で、送料の領収書にはならないです。

    この窓口では話にならないと判断し「もうメールは要りません」と送ったにも関わらず「メールは不要と言われましたが、やはり送ります」と何回も一方的に送りつけてきて、また「発送代金の領収書は支払い後の領収書でカバーしてください」と同じコメントばかり! 疲れと不愉快極まりなくストレスで胃痛になりました。

    解決にならないメールを何回も送りつけてくる意味不明なセンターで呆れました!!

    因みにこの企業の商品はフリマで買った方が安くて、対応も良かったです。

    参考になった
    4
  • 口コミ評判の表情
    あらら さん
    女性
    50代前半

    うそつき

    • オススメ度:評価:
    2019/02/08

    サイトに掲載の商品画像の色が間違っていたようで、画像ではあきらかに緑系の柄の商品に、赤系、と表示がありました。緑っぽいけど、赤系ってメーカーでは呼ぶのかな?と思ったのですが、在庫があと1点だったのと、問い合わせ時間外だったので、問い合わせをせずに注文しました。でも、注文確認画面も、メールにも欲しい緑系の画像が付いてきたので、安心していました。
    が、実際は別の色、赤系の商品が届きました。カスタマーに連絡し、その場でサイトの画像を確認してもらい、画像と表示の色を間違えているのではないかと言い、欲しいのは緑系なので、交換して欲しい旨を伝えました。確認すると言われて、待っていました。そのうち、サイトの画像が差し替わっていて直っており、緑系の私の欲しいサイズが1点在庫ありと表示されました。無くなってしまわないか、と不安に思いながら1週間待っても返答が無いので、再度電話をしました。すると、また、お待ち下さいと言われました。サイトの画像が直っていることを伝え、更に待ちました。8日後に返事がきたところ、在庫がなく、全国の店を探したのですが、完売ですと言われ、数日前まではECサイト上に在庫があったのを知っていたので、激怒しました。
    そちらが処理をもたもして在庫確保をしてなかったからではないか、そもそも先週の時点でシステムで在庫があるのは私も見ており、そちらだって当然わかるのではないか、店頭の在庫もすべてシステム上わかることは知っているし、そもそもネット在庫はすぐにわかりますよね、と言ったら、ただずーっと申し訳ありませんの繰り返しです。仕事中でしたので、一旦電話を切りました。
    翌日電話をしたところ、「赤で良いとのことで承っています」と言われ、びっくり。「そんなことは一言も言っていません!!」と更に怒ってしまいました。
    更に、もう一度探します、などと言うので、「探して無かったから完売なんじゃないんですか?」というと、再度探します、と。完売はうそなの??もう全く信用できません。
    もう、色々話しをしても時間の無駄なので、返金してもらうことにしましたが、ずさん過ぎてあきれてしまいました。。

    参考になった
    4
  • 口コミ評判の表情
    匿名 さん
    女性
    20代前半

    在庫がないのが残念

    • オススメ度:評価:
    2019/02/01

    ポールスミスの財布が欲しいのですが。いつも完売ですし。ネット通販買う人達の為に 
    在庫増やして欲しいです。 

    こんな事があったので会員退会したしあれ以来利用していません。 
    利用しようとも思わないです。

    参考になった
    3
  • 口コミ評判の表情
    はち さん
    女性
    30代後半

    カスタマーサポートの対応悪すぎ

    • オススメ度:評価:
    2019/01/29

    商品到着の翌日に不良品である事に気づき、サイトから返品の手続きをしました。
    翌日にカスタマーサポートの方から、確認をするのでしばらくお待ち下さい、2、3日程度時間のかかる事がある旨の返信を頂きました。
    ですが、3日どころか1週間経っても何の連絡もなく、不良品も返送していないのに、何を確認しているのでしょう?
    電話で問い合わせをしても、確認中ですとの事。
    とにかく対応が遅いです。無事に返金されるのかも心配…
    大手のメーカーで、気に入っていたのに、不信感でいっぱいになりました。
    メルマガは毎日届くのですがね〜

    参考になった
    7
  • 口コミ評判の表情
    待たせ過ぎ さん
    女性
    30代前半

    交換希望して3週間!進展なし。どうなってんでしょう。

    • オススメ度:評価:
    2019/01/28

    スタイリスト岡野香里コラボ大柄チェック巻きスカート、サックスブルー系(173)が、しばらく完売だったのが、再販になったため、すかさず購入。(173)は、カラー番号です。

    届いてみたら、キャメル系のスカート。しかし、タグは、173のタグ。
    キャメル系ならば、(134)のカラー番号のはず。つまり、製造元のミス。

    交換に応じてくれて、連絡を待つも一向に来ず、こちらから電話をかけても、毎回「お待ちください。」ばかり。

    ようやく「発送の準備ができました。発送次第、メールを入れます。」
    しかし、4日経っても、メールが来ない。また、こちらから電話。「システムの間違いで、商品を他に送ってしまいました。今、在庫商品を探し当て、明日倉庫に到着予定ですので、もう少しお待ちください。」しかし、4日経っても、連絡もなく、またこちらから、電話をすると、

    「在庫は確保しておりますが、明日、お電話します。」

    現在、このスカートは、取り扱い停止中になっている。

    もう随分、向こうの手違いなのに、振り回されている。本当に交換品は、きちんと届くのか不安。まさか、リユース品ではないかとか・・・

    口コミ、悪いの多いですね。きっと氷山の一角でしょう。こんないい加減な対応をするオンワードクローゼット、呆れるし、悲しいです。

    参考になった
    7
  • 口コミ評判の表情
    えなえな さん
    女性
    30代後半

    セール品でも交換してほしいーー。残念すぎる。

    • オススメ度:評価:
    2018/11/05

    店頭で必ず商品を見て購入することを、強くおすすめします。素材の厚みや色味がイメージと違うことがしばしばあります!セール品は一切返品できない!
    別の商品とも交換できないから、本当にショックでした。
    オンワードの商品が好きなのに、このショックは辛いなー。。。

    参考になった
    6
  • 口コミ評判の表情
    あろま さん
    女性
    50代前半

    突然キャンセルされました

    • オススメ度:評価:
    2018/08/23

    写真あり

    写真あり

    写真の通り、8/17にサイト上で普通に注文でき、数日後にはマイページでも「全引当」(商品が用意できて発送準備の意)になったので、到着を楽しみにしていたところ、8/22になって「あいにくこちらの商品は、現在、完売となっており、再入荷の予定もございませんため、商品のご用意が致しかねました。」とメールが唐突に送り付けられました。写真はどちらも8/22現在です。バグなのか何なのか知りませんが一旦商品が準備できたとしておきながらこの言い草って何? ちゃんとした説明もなく一方的なキャンセル要請。大好きなブランドだったのに信頼できなくなりました。

    写真あり

    写真あり

    参考になった
    15
  • 口コミ評判の表情
    ミーナ さん
    女性
    20代後半

    お祝いなのに違うものが入ってました

    • オススメ度:評価:
    2017/11/08

    先輩の出産祝いに、組曲キッズで80のセパレート5点セットを包装込みで購入しました。

    出産した先輩の所へ持って行くと「中を見ていい?」とその場で開けてくれたのですが、中に入ってたのは80のロンパース3点セット!

    先輩には「私が頼んだのと違う」と言ったら、「これもかわいいからいいよ」と言ってくれたけど
    たくさん着てもらえるように、セパレートにしたのに、80のロンパースなんて、本当に着る期間短いし、下手したら着れないかも。

    問い合わせをしたら、交換でないと新しいものは届けられないとの事。1度あげたものを返してとも言えないし、ましてや出産後、とても大変な時期に余計な事を先輩に言えないし。

    金額も私が元々頼んだ方が高くて、もう支払ってしまったのに、まだそのまま、、、
    ふざけるなー!!

    参考になった
    21
  • 口コミ評判の表情
    ショック さん
    女性
    40代前半

    購入後、欲しい色とサイズが出てきたのに交換できない。

    • オススメ度:評価:
    2017/02/11

    何度も同じ商品を検索したものの、欲しい色とサイズが完売だったので、諦めて別の色とサイズを購入したのですが、商品が到着してすぐ、たまたま同じ商品を検索したら、欲しかった色とサイズがまさかの「在庫あり」に変わっていました。

    安い商品じゃないのに交換の対応もできず、楽しみにしていたのにだまされたような気分で、もう次の利用はないです。

    参考になった
    34
  • 口コミ評判の表情
    ドリーム さん
    女性
    20代後半

    発送は早いが酷い。カスタマーサービスが最低。

    • オススメ度:評価:
    2017/02/07

    不良品を返送して2週間近く回答が得られない。

    返品の荷物を受領したという連絡が一旦あれば、そんなに長期間待たされた印象はなかったはず。その為、再度問い合わせると、荷物は届いたようだが、今しばらくお待ちくださいという常套句。いつまで待たされるのか。勿論、クレジットカードでの決済も取り消されずそのままである。

    過去にTwitterで、埃だらけの商品が届き、問い合わせの返答を得るのに時間を要したというツイートを見たことがあったが、その通りとなり非常に困惑している。確かに服のビニールが埃っぽかった。

    スタートトゥデイ、スタートトゥデイコンサルティングがこの通販サイトの運営支援業務を受託しているらしいので、スタートトゥデイの在庫管理やカスタマー対応に問題があると思う。いい商品であっても、これではオンワード樫山の評価まで下がる。とにかく酷い。

    参考になった
    27
  • 口コミ評判の表情
    シュガー さん
    女性
    50代前半

    安物でもないのに包装が雑でした。それにニットがほつれてた!

    • オススメ度:評価:
    2017/01/16

    お店で商品を見て、買うか悩んでいたのですが、やはり欲しくなりオンワードクローゼットでセーターを購入しました。届いた時、茶色の紙袋に入っており、ぐちゃぐちゃで、まずは驚きました。もちろん商品が入っていたビニールもシワシワ。

    安物でもないのに、こんな状態で送られてくるんだ。。と思いながらもお出かけ時に着る予定があったので、タグをはずし、綺麗に畳んでしまっておきました。届いて2日後、着用して出かける前に姿見でチェックしていたら、ん?脇あたり、見ごろと袖を繋いでいる部分が、ほつれている。4センチくらいはありました。

    商品は、きちんとチェックされて送られているものだと思っていたので、到着してすぐ、念入りに見てはいませんでしたし、タグも捨ててしまっていましたが、伝票はあったので、すぐに連絡したら、商品を確認するので、送ってくださいとの事でした。

    安物でもないのに、こんな不良品を気付かず送る会社のチェック体制。そして商品を大切にお届けしようと言う気が全く感じられない非常に雑な梱包。今時そんな会社があるんだと驚いています。サンヨーのトゥービーシックなど、何度もネットで購入した事がありますが、とにかく丁寧に梱包され、ブラウス一枚でも、たとえセール品でも、きちんと段ボールに入って届きます。もちろん不良品など、届いた事もありません。

    オンワード、昔からある会社ですし、信用して買いましたら本当にがっかりしました。セーターの在庫があるかもまだわからないので、返品になるのか交換にぬるのか分かりませんが、とにかく気分が悪いです。今までクレームはないのか不思議です。

    参考になった
    31

    この口コミのみんなの反応

    • おにぎり さん:
      紙袋じゃなくて普通段ボールですよね!?安物なら紙袋でも問題ないと思うんだけどね…
  • 口コミ評判の表情
    比嘉 さん
    女性
    20代後半

    セール品が店舗よりカラーもサイズも充実してる♪

    • オススメ度:評価:
    2016/11/01

    私は、ferouxとany sisが好きなので、この2つのブランドでの購入が多いです。

    私の住んでいる地域は田舎で、店舗が少ないので、オンワードクローゼットも利用します。特に、セール品は店舗よりオンワードクローゼットの方が色とかサイズが充実しているので、重宝しています。

    購入にあたってもスムーズな手続きでしたし、梱包もきちんとされていたので、店舗より多少購入に時間がかかってしまいますが、利用価値はあると思います。

    また、オンワードクローゼットは写真が多いので、実際に買って実物を見たときに、イメージと違ったって思うことも少ないです。

    その他にも、比較的全ての類似する商品のモデルさんのポーズが似ているので、気になる商品と他の商品を比べやすいです。いつも店舗でしか購入しないという方でも、併用しながら、オンワードクローゼットの利用もオススメです。

    参考になった
    5
  • 口コミ評判の表情
    ゆうゆう さん
    女性
    30代後半

    売り切れが多いが安定の品質。季節外の商品もたくさん。

    • オススメ度:評価:
    2016/07/25

    売り切れが多いのはそれだけ人気である証拠ですが、実店舗では売ってるのに通販では品切れと言うことも多いですね。その点が残念です。

    でもどの商品も品質が安定しており、サイズが解っているものなら失敗しません。子供の服や違うブランドの物など一緒に買えるので、非常に重宝しています。かなりリピートしていますが嫌な思いをしたことは一度もないです。さすがオンワード!って感じで信頼感ましますね。

    サイトが地味目なのですが、それがかえって、必要以上に良く見せようとしていない誠実さを感じます。色もほぼパソコンで見た通りですね。とにかくオンワードの商品は洗濯にも強く、シンプルでも品があり非常に好みです。

    トッカなど高価なワンピースもセール時なら手が届くので、それもうれしいです。また、実店舗ではも季節外れで下げてしまった商品でもサイトで買えるので結構重宝しています。

    参考になった
    4

    この口コミのみんなの反応

    • 通りすがり さん:
      オンワードって対応は早いですか??注文からだいたいどれくらいで届くんですか??
    • グーフィー さん:
      私も冬にハワイ行くってなった時、冬に夏物買うのに利用しました!!時期が違うから安く買えるし、ほんとネットショッピングって便利で・・・
  • 口コミ評判の表情
    めぐみ さん
    女性
    30代後半

    店舗ではサイズがなかったが通販ではサイズが幅広い!

    • オススメ度:評価:
    2015/07/11

    写真あり

    娘の入学式があり、入学式に備えてセレモニースーツを探していて、オンワードクローゼットで購入。

    今まで使っていたセレモニースーツもあったのですが、最近までアメリカに長期期間滞在し、アメリカ帰りで太ってしまっていたので、今まで着ていたセレモニースーツが着れなくなってしまっていました。

    元々体格が比較的大柄だったのもあってアメリカにいて増量した結果、大きめサイズのスーツを探していました。年も年になってきたので綺麗めスーツを探しており、オンワードクローゼットの上品さが気に入っていたので大きいサイズがあって良かったです。

    セレモニースーツは注文してから届くのも早く、もちろん質もオンワードなだけあって写真通りで重宝しそうです。大きさも丁度良く、大柄であることは隠せませんでしたが太っているのをあまり感じさせない装いで娘の入学式に行くのが楽しみになってきました。

    もしスーツやちゃんとした服を買う際に着やせなど気にされる様でしたら使ってみられることオススメします。

    写真あり

    参考になった
    12

    この口コミのみんなの反応

    • ぶぶ さん:
      オンワード、しっかりしたお洋服ばっかりなのに大きめサイズ展開いいから嬉しいですよね!気やせ、わかります!(笑)私も、私のような・・・
    • しょーこ さん:
      オンワードは結構高めのブランド多いですもんね!てか有名ブランドしかないか。
  • 口コミ評判の表情
    きょん さん
    女性
    30代前半

    在庫がいつもない

    • オススメ度:評価:
    2015/01/23

    在庫がいつも無くて欲しいと思っても買えないものが多くて困ってます!

    人気ブランドを取り揃えているだけあって、セールの時に売り切れなどはまだ分かります。けれど、通常でもよく売り切れになっており、この間もポール・スミスの財布を購入しようと考えていましたが良いやつは全部売り切れでした。

    補充も早くなく、オンワードクローゼットは質も良し、ブランド力もありなのに残念です。売り切れでも構わないから、補充を早くしてほしいなって思います。問い合わせもはっきりとした入荷日はないらしく、渋々待つしかないのが悔しいです。

    多くの人の購買意欲が沸くシーズンイベント前に注文が殺到したのは往々にして推測できますが、それ以降入荷されないのがこちらとしてはつらいです。個体数の売値段が高く、もともとの総数が少ないのかなと疑っちゃいます。

    参考になった
    7

    この口コミのみんなの反応

    • ワード さん:
      ファンが多いからセールになってなくてもいいものは売り切れちゃいます!私も好きなブランド揃ってるのでちょくちょくチェックしてます!
    • のんのん さん:
      たぶん入荷数はそれほど多くないんじゃないでしょうか?店頭に行ったらまだあったものもありましたよ!人気だからネットはすぐ売り切れ・・・
    • はるる さん:
      大手で人気ブランドばっかりですもんね~可愛いのはすぐ売り切れる!売り切れたら悔しいけど諦めます。
ページトップに戻る