• 評価:
3.30/5.0
4

三井ダイレクト損害保険株式会社

三井ダイレクトの詳細

設  立
1999年6月
事故対応
満足度92.4%
拠  点
全国約3,300か所
  • 【 特 徴 】
    スマホやタブレットから24時間手続可能
    インターネット割引は最大10,000円!!

手続き簡単、納得のいく保険料で安心を買いませんか?

三井ダイレクト損保のダイレクト型自動車保険はパソコンだけでなく
"スマホやタブレットからも手続きが可能" なので手軽に相談や申し込みができます。

インターネット契約による割引のほか、新車割り、ECO割りなどの割引制度が充実しており、支払方法も年払いと月払いから選べるため、家計に合わせた支払いができるのがポイントです。

支持されているポイント
24時間、365日スマホやパソコンから手続き可能
インターネットで最大10,000円割引!!

『事故対応満足度が92.4%と高評価の自動車保険』

三井ダイレクト損保の自動車保険は事故対応満足度が92.4%と契約者から高い評価を得ています。事故を起こした時は専任のスタッフがついてくれるため、掛け持ちされて連絡がおろそかになったりもしない点も評価すべきところです。

また、全ての契約に無料のロードサービスが付帯しているのも嬉しいところ。ロードサービスネットワークが3300ヶ所、事故対応サービスセンターが14と他社と比較すると少な目な点が少し気になる所ですが、示談代行や弁護士の紹介なども行ってもらえるので事故対応も安心してお願いできます。

まず、シュミレーションをして保険料の見積もりをとることが重要です。
インターネット割を使えば最大10,000円の割引になりお得になります。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三井ダイレクトの口コミ評判

  • 口コミ評判の表情
    アグー さん
    男性
    50代前半

    安いぶんだけ、クオリティの高さは望むべからず

    • オススメ度:評価:
    2016/08/26

    ダイレクト系で保険料は安い。しかし電話応対品質があまり高くないと感じた。カスタマーサポートはつながりにくいこともあり、つながってもオペレータの態度などについて疑問が残ることが時折ある。

    2年間で2度事故に遭い、何度も三井ダイレクト側とやり取りをして痛感したのだが、こういったダイレクト系自動車保険で安価なものは、契約者のほうが保険屋を引っぱって行くような形で、どこまでが可能でどこからが不可能なことなのかをきちんと確認することが最重要ポイントなのである。

    保険料の安さは確実かつ如実に、社員教育の質や担当者のレベルにはね返ってきているため、安さばかりに目がくらんでホイホイと契約してはいけない。まず自分が、保険屋をリードできるだけの力量があるかどうか見極めてから契約するべきである。

    2度目の事故の際はそういったことがよく分かっていたため、担当にかわって修理ディーラーの指定やら、カーキャリアの手配やらをを私がすることにした。そのようなものだと割り切って行動していれば、特に苛立ちも感じないし、こちらの都合のいいように経過を動かすこともできるのでかえって良かったりもするのだ。

    そういうわけで、私自身はコツをつかんでいるため、今後も有事の際はそのような対応を取るつもりであるし、そうできる分には保険料の安さという魅力もあるため今後も三井ダイレクトの契約は続けるつもりでいる。

    参考になった
    4
  • 口コミ評判の表情
    たかひろ さん
    男性
    30代前半

    事故の時のオペレーターの対応がよく落ち着いて対処できました

    • オススメ度:評価:
    2016/01/22

    今の会社に入社してから会社の付き合いで加入した自動車保険が、団体割引が付いていても毎月の保険料が高かったため安い自動車保険に乗り換えようと思っていました。つい最近親戚が安い自動車保険に乗り換えたといっていたのを思い出したので、詳しい話を聞いてみたところ三井ダイレクト損保の自動車保険が安かったということだったのでパンフレットなどを見せてもらいました。

    その後実際にネットで見積もりをだしてもらったのですが、これなら納得がいく、という金額でした。毎月の保険料だけで言うなら探せば他にもっと安い保険会社があるんだろうなとは思いましたが、大手という信頼感と安心感があり、保障内容も金額に見合った内容だと思ったので自動車保険を三井ダイレクト損保の自動車保険に切り替えました。

    過去に事故を起こしたことがなかったのですが、自動車保険を切り替えてから一ヶ月ほど経った頃に交差点で自転車が信号無視をして飛び出してきてしまい、運悪くぶつかってしまいました。
    幸いこちらは信号が切り替わったばかりでほとんどスピードが出ていない状態だったのですが、自転車の方がかなりのスピードを出していたので相手側が怪我をしてしまい、少しパニック状態になってしまいました。

    事故現場の近所の方がすぐに警察と救急車を呼んでくれ、警察とのやり取りが終わってからサポートに電話をしましたが、とても親身になってくれて、今後の事などを話しました。

    被害者の方とのやり取りなどすべてお任せしていましたが、きちんと経過を連絡してくれたのでとても安心できました。今度弟が車を購入するようなので、三井ダイレクト損保の自動車保険を勧めたいと思います。

    参考になった
    2
  • 口コミ評判の表情
    ポチ さん
    男性
    40代後半

    多少の不満があっても保険料は安い方がいいという人向けです

    • オススメ度:評価:
    2015/05/09

    保険料が安く、毎日車に乗る私としては嬉しい走行距離に影響されないシステムです。そして三井住友海上グループの自動車保険ということで、大手の事故対応力を期待して三井ダイレクトを選びました。

    三井ダイレクトは他の自動車保険に比べると、ややロードサービスの内容が劣っていると感じますが、保険料の安さや補償内容の自由度、走り放題な面を考えると妥当なものかと思っていました。

    でも、実際に自分に火の粉が降りかかるとそうは言っていられないのが世の常。

    高速道路でタイヤがバーストしてしまった時のトラブル発生時には電話がなかなか繋がらず非常に焦りました。しばらくして電話が繋がるも、レッカーの手配には炎天下の中2時間近く待たされ、このあたりはやはり安かろう悪かろうなのだと思いました。

    事故が起きた時の対応は「担当者による」などの賛否両論あるようなので、期待していた事故対応力にも懸念を抱いてしまうのですが、こればかりはその時にならないとわからないというのが現状。

    ということで、ロードサービス・事故対応力に定評のある何社かの見積りをとっているところです。やはり代理店型の自動車保険の方がそういった情報は取りやすいのですが、安さを求める以上、労力はかかるものですね。

    参考になった
    8
  • 口コミ評判の表情
    カーズ さん
    男性
    50代後半

    補償内容に大きな特徴はないが格安で最低限の補償は確保できる

    • オススメ度:評価:
    2014/01/05

    今までの自動車保険では更新時の見積額が高かったため、三井ダイレクトに切り替えました。
    掛け金の安さは群を抜いていました。基本「事故などを起こさない」ことが前提なので、安いに越したことはないです。

    国内損保というところも大きなポイントでした。補償内容は大きな特徴こそないものの、しっかりと必要最低限は押さえられており、走行距離も免許の色も関係ないわかりやすい商品構成です。

    ロードサービスの拠点数が少ないのは心配な点ですが、私自身は車の使用頻度は高いものの遠出することは余りないので大丈夫と高を括っています。

    事故もロードサービスも幸い経験したことがないので評価できませんが、きちんと対応してくれる保険会社であることを願います。契約時の電話応対はとても誠実で好感が持てたので、同じ品質であればきっと文句なしの評価になると思います。

    近々孫が出来るため、bBでは少し手狭になるかもしれません。既に7年乗っているので数年内にはヴォクシーかノアあたりに買い替えを考えていますが、その時は新たに見積をとって、安くて信頼できる保険会社を検討する予定です。三井ダイレクトは信頼しておりますので、料金次第と思っています。

    参考になった
    2
ページトップに戻る