• 口コミ評判の表情

ユーザー名: 諭吉 さん

男性
50代後半

対面の良さは捨てがたいが保険料ダウンを求め通販型に変更

  • 評価:
  • 2
口コミ日:2016/01/03
自動車保険に加入して30年近くになりますが、今までずっと対面の自動車保険会社と契約していました。ある時期から通販型の自動車保険が安くて良いと騒がれはじめましたが、それでもやはり対面での安心感には及ばぬものと続けてきました。しかし、車に乗る機会が少なくなったことをきっかけに、保険料を安くすることを考え始めました。

そこで、事前に調べた中で興味を持った通販型の自動車保険数社に見積りを取り、比較検討しました。

どこも似通った料金でしたが確かにその保険料は非常に安く、その中でもソニー損保を選んだ理由は、やはり大手であること、日本企業であることが大きいです。あわせてソニー損保では様々な条件で保険料を細かく区分しており、中でも走る分だけ払うというシステムが今の自分には適していると思いました。

ただ、これは担当者レベルの話なので直接保険の内容には関係ありませんが、問い合わせに対する返事が遅かったり、来なかったりということがあります。

自動車保険は言葉通り「保険」です。ステイタスではなくなったクラウンですが、私にとっては憧れだった車。もう3年目になりますが、最後の購入車と思い、10年乗るつもりで事故などしないよう大切に乗っていきたいです。
参考になった
9
ソニー損保の詳細を見る ソニー損保のHP
この口コミにコメントする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ソニー損保の口コミをする

コメントはこちらから

■ 投稿者名

■ コメント

利用規約 を確認する

口コミ投稿ガイドライン を守って投稿して下さい。
※主観的・感情的な表現だけでなく、できる限り第三者の参考になる根拠を含めた表現でお願いいたします。

ソニー損保のその他の口コミ評判

ページトップに戻る