• 評価:
4.33/5.0
2

株式会社センチュリー21・ジャパン

センチュリー21の詳細

設立
1983年
店舗数
全国900以上
  • 日本一の店舗数!
  • 買取サービスも実施
  • 地方の物件にも強い

センチュリー21は、日本一の店舗数を誇る不動産会社です。どこにある物件でも対応できますので、地方物件の取引を検討する方は必見です。

全国一のネットワークを持つ不動産会社!

全国900店舗のネットワークを持つセンチュリー21。日本一の店舗数ですので、センチュリー21がない街を探すほうが難しいのではないでしょうか。

この日本最大のネットワークを活かし、不動産仲介においても存在感を示しています

店舗数が多ければ多いほど、それだけ買い手の目に触れやすいということになります。センチュリー21の不動産総合サイトにも掲載されるので、早期の成約にもつながりやすいです。

全店フランチャイズ経営がネック

センチュリー21の弱点は、全店がフランチャイズ形態だということです。

フランチャイズだからこそできるスピードで店舗を増やしてきたわけですが、その分店舗によってバラツキがあるのは事実です。

不動産仲介においては、担当者の営業力がものを言います。センチュリー21の素晴らしいネットワークを利用できても、営業がイマイチでは売れる物件も売れないということになります。

そういった点をしっかり見極めるため、しっかり店舗で話を聞いてから媒介契約を結ぶことをおすすめします。


センチュリー21も取り扱う一括査定へ



不動産売却に必須の一括査定
不動産仲介会社は全国に無数に存在します。その一つひとつに査定を出していては、いつまでたっても不動産売却は終わらないでしょう。今では不動産の一括査定ができるサービスも存在するので、1円でも高く売却したい人は必ず利用するべきです!

マンションnavi
中古マンションを高く売りたいなら、マンションnaviを使わない手はないです。たった45秒の入力で、全国500社の不動産会社から厳選した最大9社の査定見積もりが届きます。年間360万人が利用するマンションnaviを利用しないのは、損をしていると言っても過言ではないのです。



HOME4U
HOME4Uは、大手と地域密着型の不動産会社を一括査定できるサービスです。大手と地域の不動産会社では、それぞれ強みが異なり、状況によってどちらが高く売れるかが変わってきます。HOME4Uでは、その両方を含めた6社からの査定見積もりが届くので、とにかくスムーズに高く売却できる不動産会社が見つかります。

HOME4Uの詳細はこちら
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

センチュリー21の口コミ評判

  • 口コミ評判の表情
    かなた さん
    男性
    30代前半

    マンションを査定。希望していた額を大幅に上回る金額に驚き

    • オススメ度:評価:
    2016/09/23

    私は世田谷に自宅とは別にマンションを一部屋持っていて、もう住むことはこれから先ないだろうと思い、不動産屋で売却の査定をしてもらおうと思いネットで調べていました。すると評判でセンチュリー21で売却を行なったという人がネットに口コミを書かれており希望金額より高く査定してもらったということだったのでセンチュリー21さんに私の所有するマンション一部屋を査定してもらいました。世田谷の住宅街にあり結構高い査定を希望していました。

    早速査定をしてもらい査定額を聞いた時にびっくりしました。私が予想していた査定額は2500万円くらいだと思っていたのですが、センチュリー21さんは3500万円の査定額をつけてくれました。私は希望金額より高く査定してもらったのですぐ契約をしたいと言いました。契約から売却までの時間は約1週間くらいでした。売却までのセンチュリー21さんの対応は素晴らしく腰が低くてとても細かく説明などをしてくれて本当に良い不動産屋だと思いました。

    以前に違う不動産屋さんで売却の査定をお願いしたのですが、全くと言っていいほど手際が悪く嫌な印象を受けていたのでセンチュリー21さんの仕事ぶりには本当に感謝していますし、何よりも査定額の見積もりには本当にびっくりしました。

    参考になった
    6
  • 口コミ評判の表情
    みや さん
    女性
    50代後半

    一生懸命さはありますが、指示しないと何もしてくれません。

    • オススメ度:評価:
    2016/04/25

    孫が誕生し、娘夫婦との二世帯住宅建設のため、住まいのマンションの売却を検討しているところです。私は売却の流れに関しては無知ですし、ノータッチ状態ですが主人がいくつかの不動産屋から検討しているとのことで、センチュリー21も検討していたところでした。

    何度か担当の方にお会いする機会があり、やりとりもありましたが、あまりいい印象を持てませんでした。こちらから指示がないと動いてもらえないことが続き、少々憤っていきました。「次はどうしたらいいですか?」といちいち確認するのが普通な取引とは思えなかったので、残念です。

    みなさん熱心な雰囲気があり、一生懸命さが伝わってくる方ばかりだったので、ますます残念だなーと思いました。社員教育の問題なのかな、なんて感じます。

    査定額は見積もりを依頼した数社の中では1番良かったようで、こちらのもう一声にも対応してもらえたようです。また、補修修繕が必要な部分に関しても融通を利かせてもらえたり、その点はやりやすいお取引に進められそうでした。

    急ぎの売却ではなかったため、現在は話が中断しております。今後、色々と検討してよりよい売却につなげられたらと思っているところです。

    参考になった
    5
ページトップに戻る