• 口コミ評判の表情

ユーザー名: ラッピー さん

男性
40代前半

ストレッチなら、運動苦手でも無理のない範囲でできます!

  • 評価:
  • 4
口コミ日:2016/11/29
ストレッチを習慣にするの良い点
少しでも筋肉をほぐすことで痛みが楽になる
ストレッチを習慣にするの悪い点
無理をしすぎると悪化することがある
一度ぎっくり腰をやってから、疲れが出るとよく腰痛がでるようになってしましました。あまり激しい運動をしても腰を痛めることがあるので、最近では医者に進められてストレッチを毎日行っています。

大抵は朝、起きてからすぐと寝る前なんですが、デスクワークで疲れたりすると職場でもイスに座ったままでできる簡単なストレッチをしています。劇的に腰痛が軽くなるということはありませんが、腰の凝った感じが軽くなりますし、血行も良くなり、筋肉がほぐれてぎっくり腰などの予防にもなります。

固くなった筋肉がほぐれて痛みも少し和らぐこともあるので、腰痛に悩んでいる人は簡単なストレッチを毎日続けることをおすすめします。自分は毎日短時間でも続けることで、腰痛が出にくくなってきているのでそれなりに効果があります。

ただ、腰の筋肉をほぐそうとして無理をしてしまうと逆に腰を痛めて腰痛が悪化する事があるのでその点だけ注意したほうがいいですよ。最近はネットでも腰痛に効果のある体操やストレッチを調べられますし、本屋でDVD付きの腰痛対策ストレッチの本などを購入してみるのもいいのではないでしょうか。
参考になった
7
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