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ストレッチを習慣にするの詳細

  • こんな人にオススメ
    腰痛がひどく運動ができない
    根本から腰痛を改善したい
  • 柔らかい筋肉が腰を楽にする
    腰への負担が大きいのは、凝り固まった筋肉が原因かもしれません。まずは柔らかい体をつくることで、つらい腰痛を根本から治しましょう。

ストレッチで体を柔らかく!

腰痛に悩まされている人は数多く存在しますが、通常若い年代ほど腰痛患者は少ないです。これは若い人ほど運動習慣があり、筋肉が柔らかい状態で保たれているからです。

腰痛改善には背骨を正しいカーブに保つことが前提ですが、筋肉を柔らかい状態にしておくことも重要です。硬い筋肉と柔らかい筋肉では、当然後者のほうが衝撃を吸収する力があるためです。

本来柔らかい筋肉に吸収されるはずの負担が分散されず、全て腰にかかってしまう、これこそが運動不足による腰痛の原因です。医療機関で使用される腰痛診断ガイドラインにおいても慢性腰痛治療における運動の有効性は指摘されています。

運動不足とは言っても、既に腰痛を抱えている人がいきなり運動をするのはとても危険です。運動によって柔らかい筋肉を身に付けることは理想ですが、まずは負荷の少ないストレッチを習慣化させましょう。

柔軟体操や軽い筋トレといった無理のない程度から、腰痛になりにくい体づくりを始めてみてはいかがでしょうか。


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ストレッチを習慣にするの口コミ評判

  • 口コミ評判の表情
    ラッピー さん
    男性
    40代前半

    ストレッチなら、運動苦手でも無理のない範囲でできます!

    • オススメ度:評価:
    2016/11/29
    一度ぎっくり腰をやってから、疲れが出るとよく腰痛がでるようになってしましました。あまり激しい運動をしても腰を痛めることがあるので、最近では医者に進められてストレッチを毎日行っています。 大抵は朝、起きてからすぐと寝る前なんですが、デスク・・・続きを見る
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  • 口コミ評判の表情
    リンリン さん
    女性
    20代後半

    肩こり・腰痛・疲れも改善。ストレッチは毎日やります!

    • オススメ度:評価:
    2016/06/13
    昔から体が硬く、姿勢を正した状態で足を伸ばすのが無理なくらいでした。それが原因とは思ってなかったのですが、長時間姿勢を正して立っていたり、座っててもなのですが、数時間で腰が痛くて横になりたくなります。 まだ20代でこれはよくないと、はじめ・・・続きを見る
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  • 口コミ評判の表情
    しっぴぃ さん
    女性
    30代後半

    疲れたなと思ったら、椅子に座ってストレッチをしています

    • オススメ度:評価:
    2014/05/30
    デスクワークなので腰痛が重症化してきて、3年ほど前からストレッチを始めました。毎週整体に行ければいいんですが、時間的にも金銭的にも毎週は厳しいので、お金をかけずにできるストレッチから始めています!! ストレッチも家ではベッドに入ると眠くな・・・続きを見る
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